--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/22.Mon

Hats for two

ゴルフのお友達と自分用におそろいの帽子を作りました。

051906-1t.jpg

明るい赤とダークレッドで。
どちらもリバーシブルです。


051906-4t.jpg

こちらがお友達J用。
赤が好きだって言ってたので。
赤と白のギンガムを使ったので、白い糸でトップステッチをしてみました。

051906-2t.jpg

これは私用。
明るい赤の帽子はもってるので、こちらの生地にしました。
ギンガム部分もこちらの方がダークな赤。

051906-5t.jpg

これがJ用の裏側。
赤のチェック地を使いました。
チェック オン チェックでどうしようかなぁ~と思ったんだけど、これがかぶると意外に可愛い。
私用にもこのチェックの帽子欲しくなっちゃった。

051906-3t.jpg

これが私用の裏側。
シンプルに目が粗めのアイボリーの生地で。
ダークレッドの糸でトップステッチしました。

あげたら喜んでくれて早速かぶって帰ってくれました。
次回一緒にゴルフする時には一緒にかぶっていく予定。
でも二人とも赤無地の方だとちょっと恥ずかしいので、どちらか表、どちらかが裏をかぶるようにしないとね(笑)。

帽子など(women) | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
えーーっ、
日本じゃこういう帽子はかぶっちゃいけないんですかぁ?どんな帽子かぶってゴルフするんだろ?キャップとかバイザーとかじゃないんですか??どんなかしこまった帽子をかぶってるんだろー。それがびっくりです(笑)。
わわっ
驚かせてしまってごめんなさい。
不用意な発言だったかもしれないので、削除しました。
えーー
全然削除される必要ないのにー!日本のゴルフ場で皆さんがどんな帽子をかぶってるのかめちゃめちゃ興味がわきました。全然想像がつかないので次の機会に教えて下さい!私ならきっとこの帽子で行きそうです(笑)
私はゴルフは打ちっぱなし(ってご存知ですか?)の経験があるだけでコースに出たことはないんです(体力不足のため・また観戦が好きなだけなのでこれからも行かないでしょう)。だけどゴルフって日本ではどうもおじさんのスポーツのイメージがするんです。バイザーはかぶっていると思いますが、ウェアがラコステとかペンギンマークのブランドのイメージなのです。

藍ちゃんやさくらちゃんが出てきても、自分の周りのOLでゴルフに行く人はいないし、職場でも女性同士でゴルフの話題が出たことがないんです。だからこんなかわいい帽子でラウンドしたら、おじさんにモテモテで困っちゃうんじゃないかしらと想像します。

pineapple crownさんへ。
日本の打ちっぱなし、行ったことありますよー。ボールが自動に出てきて感動しました!(笑。こちらではかごにはいってます)
ペンギンマークってなんだか懐かしい感じですねー。こちらでもやっぱりおじさんゴルファーが多いですよ。でも女性ゴルファーの数は日本よりは多いのかなぁ?? だけど女性用ゴルフグッズっていうのは最近やっと種類が増えたっていう程度で、2,3年前までは男性用ばっかりって感じでした。で、帽子の事はわからないですが、ゴルフバッグなんかは日本は女性用がたくさんありますよー。こちらだとゴルフメーカーのだけだけど、日本だといわゆるブランドものとかたくさんあっていいなぁって思います。でもめちゃめちゃ高くてどうせ買えないでしょうけど(笑)。

管理者のみに表示

