--/--/--.--


スポンサー広告
2006/05/19.Fri

Golf Jacket(Quited Floral)

以前作ったゴルフジャケットをちょっと修正してまた作りました。

051806-1t.jpg

今度はピンクの花柄のキルティングの生地で。




051806-4t.jpg

今回はちょっとゆったりサイズで作りました。
襟なしにして首周りは薄いピンクの無地でbinding処理。

051806-2t.jpg

裾と袖口も同じくバイヤスで処理しました。

051806-3t.jpg

こういう感じの立体的な感じがこのパターンの気に入っているところ。
女性っぽいラインになってます。
でも今回ちょっと大きめにしたら身頃と袖のくっついてるところがちょっと大きすぎたような感あり。でも運動するのにはこれくらいの余裕があって良かったかもしれない。実際ラウンドしてみたけど、窮屈でも大きすぎずもしない着心地だった。
ただ形的には
・もうちょっと袖のつけねを狭く
・ウエスト周りを細く
・ヒップ周りをゆるく
した方がいいような気がする。
もし次にまた作ることがあればちょっと修正した方がいいかも。

051806-5t.jpg

生地のアップ。
春先にぴったりな柄。
3月終わりか4月初めに作り始めたので途中でずっと放置しておいたため完成が5月になってしまいました。でもこのところちょっと温度が低めなのでまだ着る機会があって良かった。ちょっとした上着が欲しい時に程よい厚さ。またいい生地があったら欲しいな。

洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

