--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/23.Thu

Turtleneck(Brown)

(リハビリ中のお裁縫記録その5)

1月に作ったチュニックと同じ生地です。
こちらの方が早く作ってあったんだけどアップは遅くなりました。

030306-1t.jpg

白い雪の結晶柄のタートルネックの型紙を利用して、衿の部分は別付けしました。


生地のアップ。

030306-2t.jpg

少しオフタートル気味にして作りました。
テンションが低いのでちょっと余裕をもって。
すごく柔らかくて着心地がいい生地。
光の当たり方で光沢が違って見えるのがなかなか良いです。
部屋着として多用しています。
ちょっと厚めだったので、衿はもっと小さくした方がよかったかな。

でもヴェロアニットって洗濯機でお洗濯可でも手洗いした方が良いですね。
一度洗ったらひどいしわが出ちゃったもの・・・・




(3/03/06の記事)



洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

