--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/11/09.Wed

Front Zipper Jacket/Ivory x Hot Pink

Front zipper Jacket

Sweatshirt FleeceでHoodつきFront Zipperジャケットを作りました。
アイボリーの生地、ピンクの生地、どちらも少ししかなかったので組み合わせて使う事にしました。








Front zipper Jacket

ピンクの生地のtopstitchにはアイボリーの糸を。
縫い代隠しにピンクの花柄の生地でbindingしました。

Front zipper Jacket

これがbindingに使った生地です。

Front zipper Jacket

アイボリーの生地にはホットピンクの糸でtopstitchをしました。
初めてプリンセスラインというスタイルのものを作りました。
やっぱり女らしいシルエットになって良い感じじゃないかなぁ~。
結構可愛くできたんじゃないかなと思っています(←自己満足)

Front zipper Jacket

後身頃がちょっと大きかったので、裾にギャザーを寄せました。
そしたらウエストをしぼったような感じになってなかなか良かったです。
(この写真は色がちょっと黄色めに映ってますね^^;)



***修正した点***
・袖口と裾は別布処理にした。
・Hoodは一重だったけど両方の生地を使って二重にした。
・身頃の丈はまずpetite用に2"短くして、その後さらに裾で2"短く。
・肩幅が広かったので少し狭くした
・後身頃の幅が広かったので、裾の部分にギャザーを寄せた

***今後修正したい点***
・肩幅を狭く
・袖がゆるめなので少し細く
・Bust sizeにあわせてsize Sで作ったけどゆるみがかなりあるのでXSにした方が今っぽくなるかも

Pattern:McCALL'S Misses' Unlined jacket M4664 size S
Fabric:ivory 65%poly 35%cotton sweatshirt fleece machine wash warm delicate
Contrast:hotpink 65%poly 35%cotton sweatshirt fleece machine wash warm delicate
Binding:100%cotton
Notion:Zipper 18"

11/04/05(EST) 完成


洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはよう♪
昨日かおとといだったっけ、会社で一生懸命コメント書いたのに、確認だけで終わってしまったのだろうか~コメント書き込まれてなかった~。
ショック!
パーカーきれいに縫えてるよね^^
このパーカーは丈が短めなの?
ステッチもきれいだよ~ん。
私もパーカー2着完成しました♪
ファスナーで苦労したけど。。。
もうファスナーやだ
☆あじゅま~さんへ
へ?コメント残ってないですかぁ?かなしい~~。
これは丈をちょっと短めにしてみました。
もしまた作る時があればもうちょっと小さく作りたいです~。
2着も!?はやーい。アップした?(笑)

管理者のみに表示

