--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/31.Mon

Knit Skirt/Black

↓のタートルネックの生地でおそろいのスカートを作りました。

最初は同じ生地でキャミソールとかトップをいろいろ作ろうかなぁと思っていたのですが、タートルを作っている途中で急にスカートにして上下で部屋着にしたらいいや、と思いつき、適当に作りました。

Turtle&Skirt

ものすごく簡単な楽チンスカートです。






Turtle&Skirt

これもタートルと同様、表と裏を組み合わせることに。
というか最初はただのギャザースカートにしようと思っていたのですが、ロングにしたかったので残りの生地が足りず、無地を使ってヨークつきにすることにしました。
といってもヨークも下の部分もただの四角です。
ヨーク部分は二重にして強化しました。
つなぎ目にギャザーを寄せて、ウエストにはゴムを通して、ハイ、完成!(笑)


Turtle&Skirt

上下であわせるとこんな感じです。


Pattern:Yukina Original(というよりも、なし)
Fabric:100%cotton interlock knit

10/31/05(EST) 完成



洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わーー また大がかりな作品が出来ましたね。
上下があると、大がかりだと思っちゃうんですけどね^^;
途中切り替えって、よいアイディアですよね。
質感が違うと、縫いにくくないですか~?
わたしは、ミニ裏毛と、端がまるまっちゃうニットの組合せで、発狂しそうになりましたけど^^
生地も素敵だし、いいな~
ゴムスカートかあ・・・。わたしも作ろうかな~
簡単って、本当に簡単かな?とちょっと疑ってみたりしてます^^
☆goqoomamaさんへ
あはは!そうですね、上下になってるとちょっと大掛かりな感じしますよね~。
でも残念ながら(?)ほんとにすっごく簡単に作っちゃったものなんです~(汗)
このスカート、ただ直線に裁断してざざざーっ縫うだけなので、すぐにできますよ!
簡単だし、着て楽チンだし、部屋着に丁度よいって感じです~。
それとこれは同じ生地の表と裏を使ったので質感は同じでやりやすかったですよ♪

管理者のみに表示

