--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/31.Mon

Turtleneck/Black

またWildberryさんのパターンでタートルネックを作りました。

Turtle&Skirt

切り替えにしてちょっとだけアレンジした気分(笑)。









Turtle&Skirt

今回の生地はWildberryさんで指定されていた
本来の生地(または近いもの)なのではないかと思われます。
この写真ではただ真っ黒すぎて編目も何もわかりませんね^^;
割と薄地でテンションの高いすごく伸びる生地です。
表には黒地に白で花柄のプリント(刺繍ではなくプリント)がしてあり、
裏は真っ黒だったので、表と裏を組み合わせて作ってみました。




***修正した点***
・ウエストの辺りがゆるゆるだったので、細くしてみた。
前身頃と後身頃両脇で3/4"ずつ細くした。
ウエストがしぼれた感じのいい形になった。
・裾はへろへろになってしまいそうなので、binding処理にした。
(黒無地を縦に裁断して使用)
・袖口は巻きロック(3threads rolled edge)にした。
・衿の高さは普通に(長さ11"で裁断)。


Fabric:100%cotton
Patten:Wildberryさんの無料配布型紙「よく伸びるフライスで作るタートルネック」

10/31/05(EST) 完成

洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

