--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/30.Fri

Knit Tops/Pink

Knit/pink set

ニット地で七分袖Tシャツとカーディガンを作りました。
これも秋らしくないんだけど、事情により(?)ピンクで(笑)





Knit/pink set

以前この生地でカットソーを作った時に裾の処理が大変だったので、
今回は裾がびろびろにならないように別布(布帛)でbindingをしました。
で、角が面倒かなぁ~と思って、角のラインをカーブに変更。
使った布はすごく薄くてすごく細畝のcorduroyのピンク。
Corduroyは端がぽろぽろしちゃうのがいやなんだけど、
これは薄いためなのか(??)すごく扱いやすかったです。
本体のニット地はすごく柔らかくて着心地が良いもの。
厚くもなく薄くもなくって感じかな?



Pattern:Cardigan/Simplicity 4697 wardrobe elements designs by Karen Z
(Jacket C size10)
T shirt/McCALL'S 4261 B size S(bust sizeにあわせて)
Fabric:100%cotton knit eyelet embroidered
Contrast:100%cotton sloid corduroy


9/28/05(EST) 完成


洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もう雪菜さんを職人と呼ばせてもらおう!!
すごい!この勢いでいったらもうプロフェショナルの道もちかいんじゃ~^^
アンサンブルいいよね~。いまの時期に一番ほしいものだよ~。
アップしてることろもすごくきれいに縫ってるね~。
でもやはり一回着用写真みると、ずっと着用写真みたいな~
そうそう今頃書いたのをアップしてます。
明日は縫い縫いしたのを間違いなく載せるからね~
☆あじゅま~さんへ
レス遅くなってすみません^^;
プ、プロフェッショナルだなんてとんでもないーーー。
そんな道はあまりにも遠すぎて見えません~~(笑)。
ですよね~。こちらは今特に朝晩は寒くて昼間は暖かいので、簡単に脱ぎ着できるはおりものが欲しいって感じですね~。
おおっ、あじゅま~さんのブログ見にいかねば!

管理者のみに表示

