--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/28.Wed

Blouse/Cache coeur

Blouse/Cache coeur

本当はかぶりものは着脱の時あんまり好きじゃないんだけど、
作るのがプルオーバーの方が楽そう、と思って
これまでプルオーバーのブラウスやチュニックばかり作っていたのですが、
前開きブラウスを作るのに、ほんの少しだけ慣れてきたかも?と思って
今度はカシュクールブラウスを作る事にしました。

もう少しするとセーターが欲しい寒さになってしまうので
ブラウス一枚でいられるのはすごく短い期間。
しかも昼間だけ(苦笑)。
でもとにかく作りたいから作っちゃいました(笑)。
なんと襟付きです!(←自分的にはすごい。爆)
思ったより簡単につけることができました。
今後襟付きも作れるかも。



Blouse/Cache coeur

後におリボンで結ぶ形。
写真では背中がちょっとシワシワになっちゃってますが、
後にダーツがはいっていて綺麗な形。
形も綺麗で着心地も良く、難しくもなかったので
このブラウス、かなり気に入りました。
難点はリボンがうまく結べない事(爆)。


Blouse/Cache coeur

無地っぽい生地は結構薄地で、かすかにストライプのような模様(織り?)が入っています。
色は生成りで、全体的にボツボツみたいな柄がはいっています。
コントラストに使ったのはギンガムチェックのサッカー地。
どちらも秋っぽくはなく初夏っぽいですね(汗)。
今はまだ着てもいいけど、基本的に来年の春用ですね~^^;
ま、いいかぁ~(笑)。
型紙は半袖だったけど、のばして長袖にしました。
アクセントに袖口にはリボンと衿と同じ生地を。


Pattern:McCALL'S 4384 C size S(bust sizeにあわせて)FGM=35+1/2"(90cm)
Fabric:100%cotton
Contrast:100%cotton seersucker

9/23/05(EST) 完成

洋服(women) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
コメントしたかと思ったらまたもや新作!でびっくり@@
かわいいですね~^^
前からの写真はパンツがぴったり!!と思いましたが、後ろ姿のリボンをみたらタイトなフレアーロングスカートもあうんじゃない^^
 でもそちらはおしゃれなパターンが沢山あるね!
☆あじゅま~さんへ。
かわいいですかぁ?よかったぁ♪
結構お気に入りにできましたぁ~♪
うんうん、何しろボトムはスリムでタイトなものが似合いそうなブラウスですぅ。
ちょっとおしゃれめなジーンズでもいいかもね。
日本の型紙事情はわからないんだけど、こちらは結構多いのかしらねぇ?
しょっちゅう買ってしまうので、型紙も山積みで・・・・(こんな話ばっかり。爆)
おはよう♪朝ごはんはな~に~^^
いまメール送ったよ~見てね~
☆あじゅま~さんへ
おはよーーー。
朝ごはんー。
私、朝はぼぉ~~~っとしてるのと
ここ2,3日食欲がないのとで
あじゅま~さんが書いてくれた時間には
カフェオレ飲んだだけだったよぉ~。
よくないですね~。
メールチェックしてお返事書きまーす!

管理者のみに表示

