--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/14.Sun

Blouse/Black-Beige Plaid

Blouse/plaid

このパターンとても気に入ったので、
今度はスクエアネックの方を作ってみました。
これもやはり襟の切り替え部分は別布を使いました。

生地の縦横を普通においてみたらつまらなかったので
今回はわざとバイアスにして使ってみました。





Blouse/plaid

生地はこんな感じです。
柔らかいコットンですごく着心地がいいです。
シワにもなりにくく、なっても目立たない感じで○(笑)。


Blouse/plaid

襟の切り替え部分は綿麻の混紡のものを使ってみました。
これもまた肌触りのいい生地で、ただの無地ではなくて
霜降りみたいな感じ??になっていてそれも良い感じです。
そして最近もっぱらお気に入りの(笑)くるみボタンを作ってつけました。


Blouse/plaid

全体はこんな感じ。
裾にポイントがあった方が引き締まると思い、
襟の部分と同じ生地でbindingしてみました。
黒のパンツと黒の帽子に合わせてみましたが、いかがでしょう?^^;


Fabric:100%cotton homespun beige x black plaid
Contrast:50%Linen 50%Cotton
Interfacing:fusible for neckband
Pattern:Simplicity 4589 MISS A size8(Bust sizeにあわせるとsize10だけど、easeがすごく多かったので8で作成。Finished Garment Measurement:39+1/2")
Notion:Cover Button Kit(3/4"=1.9cm)



8/09/05(EST) 完成

洋服(women) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
はじめまして、トラックバックピープルをウロウロしていて、こちらにたどり着きましたm(_ _)m
こちらのブラウスがとても素敵だったので、コメントさせていただこうっと^^
お袖の感じも、丈もちょうどよくって、とってもお似合いですよ。
組合せセンスも素敵です。
わたしこそ本当の初心者で、今回同じくスクエアネックのブラウスを作ってみました。
でも、雪菜さんの作品の方が、ぜんぜんいいや~と思ってます ふふ^^
まだまだ練習が必要なわたしを再確認してしまいました。
また、おじゃまさせてください^^
☆goqoomamaさん、
はじめまして!
遊びに来て下さって&コメント残して下さってありがとうございます!
このブラウス、似合ってますかぁ?
温かいお言葉、ありがとうございます。
そう言って頂けると作った甲斐が・・・
嬉しいです!!
goqoomamaさんもスクエアネックを作られたんですねー。
私も何か作るたびにまだまだ修業が必要だなぁとため息の日々です^^;
お互いがんばりましょう~♪
是非是非また来て下さいね!
私もお邪魔させて頂きます!
ス・テ・キ♪
全身スタイルの写真がとても素敵♪
モデルさんのようですぅ。
スタイルがとてもよくて、おそらく美人さんなんでしょうね^^
帽子もとても素敵です。
☆あじゅま~さん、
こんにちは~♪
お盆休みはいかがでしたか?
リクエストにお応えして(笑)、コーディネート写真でございますぅ~(いつもは無理そうだけど。。。^^;)
スタイルが良い??・・・・んまっ、バレリーナのあじゅま~さんにはかないませんでございますわぁ~っ(←何者?爆)
☆あじゅま~さん、
先日メール出しましたけど、届いてますか?
なんかちょっと他にもサーバーの調子が悪くて
メールの送受信が不便になってらした方がいらしたので念のため。。。。
メール届いてますよ♪
最終便が8/12で合ってまするか?
こちらこそお返事まだでごめんなさいね^^
それから私はバレリーナもどきと呼んでいただければありがたい(爆)
私の足は子持ちししゃものようで~~~~
なぜかふくらはぎに筋肉がつきやすいの~~~~~
ていってもすんごいのを想像しないでね^^;
そうひどくもないの・・・
☆あじゅま~さん、こんにちは!
あじゅま~さんの名前が3つつながっていてびっくりした!(笑)
ひとつ消しておきますね。
なんかこのブログ重い時ありますよね~。
あ、メール届いていてよかったです。
お盆で(なのか??)送受信が不調な場合とかあるみたいだったので確認です!
返事は全然いいです!!
え~、バレリーナがいい~~!(爆)
ふくらはぎに筋肉ってかっこいいなぁ。
あじゅま~さんってアスリートなのね!

管理者のみに表示

