--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/07.Sun

Short Sleeve Blouse/Tropical

今年の夏休みのハワイ旅行にそなえてトロピカルなブラウスを作りました!

Blouse/tropical

なぁ~んちゃって、嘘です(涙)。
憧れのハワイ(東海岸からは遠いのです。悲)には
なかなか行けそうにないので、お家でハワイ気分を楽しむべく(爆)
南の島!な感じのブラウスを作ってみました。

この生地、先日クラフトショップに行った時に
1yardくらいだけ残っていたのものを見つけ、
一目見てなんだか欲しくなり、即座に買ったもの。
ドレスにすると派手~な感じでリゾートじゃなきゃ着れないような気がするけど、
これくらいならお家で着ててもいいかな?






Blouse/tropical

全体はこんな感じ。
Uネックで襟の切り替え部分は真っ白な生地にしてみました。
色的に紺x白ってすごく好きなので夏らしく爽やかで満足(^^)。

Blouse/tropical

裾は襟の切り替えの生地でバイアスを作りくるんでみました。
アップにしなくても大きな柄なのでわかるんだけど
こんな感じの柄です。
これってハイビスカス??違う???
紺と白なので、そんなに派手すぎじゃないかなぁ?
と思ってますが、どうでしょう??
お家の中で気分だけハワイになります。とほほ。



Fabric:100%cotton navy x white
Contrast:100%cotton white
Interfacing:fusible for neckband
Pattern:Simplicity 4589 MISS E size8(Bust sizeにあわせるとsize10だけど、easeがすごく多かったので8で作成。Finished Garment Measurement:39+1/2")


8/05/05(EST) 完成

洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おこんばんは♪ こちら夜中の1時前です。
きれいなブラウスね♪ この生地結構私好み♪
おうちどころかお出かけしてよ~。
ボトムは何とあわせる?
白の7分丈のパンツなどが良いかな~
 雪菜さん今度はコーディネイトしてアップしてちょ~♪
 
☆あじゅま~さんへ。
またまたお休み前に覗いて下さったんですかぁ?
いつもありがとう~♪
この生地あじゅま~さんのお好み?
嬉しいな♪
私も一目見て気に入りました。
ドレスにするとリゾート過ぎ?と思ったけど、
キャミソールタイプのサンドレスにしたら可愛いかもね♪
ボ、ボトムかぁ~。
実はあんまり考えてませんでした(汗)。
白の七分丈、いいですねぇ。
真っ白でタイトなcaprisか、short shorts, または最近っぽいlow riseのストレッチジーンズにあわせようと思います~。
こ、今度からはできるだけコーディネートでのせるように頑張りますね^^;
上下で作れればいいんだけどね~。
どうしてもただ思いつきで作ってるもので(汗)。
やっぱりボディ欲しいな(ぼそっ)。

管理者のみに表示

