--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/03.Wed

Camisole/Linen Blend

cami/linenblend

なんだかキャミソールってたくさん作りたくなりませんか?(^^)
ニットのキャミはお休みすることにしたので、
以前から作りたかったflounceつきの布帛のキャミを作ることに。
ほんとは三段フリフリにしようかと思ってたんだけど、
それはやりすぎかと思い(笑)、上一段にしてみました。





cami/linenblend

可愛いけど、可愛すぎ、ではないんじゃないかな?と自己満足(笑)。
柔らかい生地で作るのがポイントかな。
身頃はバイアスで、という指定だったので、それに従ってバイアス使いで。
ストライプが斜めになりましたけど、それもいい感じかな、と思います。


cami/linenblend

生地はLinenとCottonの混紡ですっごく柔らかい生地。
触り心地も良く、麻にしてはしわにもなりにい感じです。
ストライプの太い部分はガーゼのような感じになっていて、
ちょっと表面はぼこぼこしている感じで、色は白というより生成り色。
本当はLiningをつけることになっているけど
一枚の方が涼しげで少し透けている感じが良いかなと思い、
liningはつけませんでした。
着やすくて可愛くてお気に入りの一品。




pattern:McCALL'S 4778 D(XS)
fabric:linenblend 50%linen 50%cotton



8/01/05(EST) 完成


洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは@@
こちらは夜中の12時半です。
もうそろそろ寝ようかと最後のブログめぐり。
お~ここにかわいいキャミソールの新作発見!!
とてもかわいいね。胸元のリボンがワンポイントになってて、清楚な感じでとってもいいよ!
今年に限らないのかもしらないけど、キャミソールブームだね^^
もっと若いうちに沢山着ておけばよかった~(;;)
まだまだいけるかな~^^;
☆あじゅま~さん、こんにちは!
お休み前にめぐって来て下さってありがとう~♪
新作でございますぅ~(^^)
なんだか特に今年は可愛いキャミが目に付くって感じですよねぇ。
おしゃれに年齢は関係ありませんよぉ。
こちらだとおばさんやおばあさんもとっても若々しいファッションしてますよ。
私も若作りおばあちゃんになるつもりです(爆)。
あじゅま~さんもまだまだずーーーっといけます!
キャミ作って着て下さい~♪

管理者のみに表示

