--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/07/29.Fri

Summer Jacket/Eyelet

jacket/eyelet

以前スカートを作った残りの生地、
中途半端に残ってるなぁ~と思っていたのですが、
とってもスケスケだし、どうしよう~と悩んでいたところ、
短め上着にしたらいいのでは?と思いつき、作ってみました。





jacket/eyelet


先日作ったジャケットのパターンを利用して
今回は裾は生地の端を利用、
そして前はボタンでとめることにしました。
前回つけた袖のfounceもつけずにシンプルに。
ほんとに生地をぎりぎりまで使いました。
全然のびない生地なのでもう少しゆとりがあってもいいかなぁとも思うけど
着るのが大変なわけでもないし、良いことにします(笑)。
黒の麻のドレスにあわせてみました。
Eyeletの位置も丁度いいんじゃないかな(自画自賛。爆)。
無地のサマードレスにならわりとなんでもあわせやすいんじゃないかなと思います。


jacket/eyelet

アイレット刺繍のアップはこんな感じ。
お花畑??(^^)
四角い穴がおっきいです(笑)。


jacket/eyelet


ボタンはこの生地でくるみボタンを作りました。
写真ではループがちゃんとかかってませんが(汗)
ちゃんとひっかかります(笑)。
これはただの真っ白なボタンになりましたが、
ボタンをひとつしか使わないような時はくるみボタン、いいですね。

夫もキャミ以外のものだし(笑)、
「可愛い♪」と気に入ってたので
成功です(爆)



Pattern:なんちゃって自作
Fabric:white eyelet 50%cotton 50%poly
Notion:Cover Button Kit(1/2"=1.3cm)



7/28/05(EST) 完成






洋服(women) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あ~~~~~~~~~~~ん!!T0T
いまコメントの最後の一行でなんのキーを押したんだか!コメント全部きえちゃったわ~~
雪菜さん♪お久しぶりです。っていっても時々新しい作品がアップなってるか覗き見@@シテマシタヨ^^
今回もさわやかな白の洋服を作られて。
とても似合ってて素敵ですね♪
毎回楽しみにしています。
私といえば子供の洋服一枚でブログ再会したもののそれっきり。
それっきりそれっきりもうろれっきり~ですか~~♪♪
わかるかな?若ければわからないよ^^
ほかの話題でアップするしかないな~
今月は決算で事務員が産休のため代役で大忙し!!
一人3役給与一人前・・・
だけどほんとに雪菜さんにしても、silkpinさんにしても音沙汰ない私のことを忘れずにきにかけてくれてありがとう。とってもうれしいよ~ん。
それではまた次の作品楽しみにまってま~す^^
☆あじゅま~さ~~ん!
お久しぶりですぅ~。
ずっとどうなさってるかなぁ~と思ってました。
ブログ更新できるくらいお仕事落ち着いてきたのかなぁと思ってましたが、まだまだ忙しそうですねー。一人3役なんて!!!
でも時々覗いて下さってありがとうございます!
私とsilkpinさんはあじゅま~さんを忘れることは絶対にないと思います!(笑)
だからマイペースで時間のある時にこうやってコメント一言だけでも残してくださると嬉しいです~。
ブログの更新は気にしなくて大丈夫ですよ~。
いつまでも待ってますから♪
三浦さん、わかりますよぉ~!
若い人にはわからないのぉ~?
わかってくれなくちゃいや~ん(爆)。
そうなんだ♪
三浦さんてわかるんだ~~~~~~(爆)
な~~~~~~~んだ^^
わからない年だとおもっちゃったよん
ていいながら若いのにしってたりして^^;
今日こちらは梅雨もあけたのにどんより空でじめじめしててお昼からは大雨だったよ~
温暖化防止と結構エアコンつけずに辛抱したりしてるんだけど、どうもじめじめしたのはだめだわ~。
今はまた何か作品かかってるのかな?
silkpinさんところで型紙の販売が少しあるようでとっても楽しみだよね~^^
なんか有名人気サイトになるような予感^^
さ~明日からまた仕事がんばんべ~
☆あじゅま~さんへ。
三浦さん、素敵ですぅ~♪
(とはいえ最近の様子は全然知らない・・・^^;)
あじゅま~さん、私のこと、20代だと思ってたでしょ。
違いますよ(ってばらしてどうする!爆)
エアコン我慢してるんだぁ。えら~い。
こちらもすごく湿度が高いのでエアコンなしなんて考えられません!
型紙販売!いいですよね~。
でも私日本のサイトさんのは買えないのでいつも見てるだけ~なんですよね~。
きっと人気出ると思います♪
夏バテしないようにお仕事頑張って下さい~♪

管理者のみに表示

