--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/07/26.Tue

Camisole/Knit(Gray)

cami/knit(gray)

また作ってしまいました(笑)。

だって
すぐ作れるし、
生地は少ししかいらないし、
着心地はいいし、
良いこと尽くしなのです(^^)



cami/knit(gray)

今回の生地は以前自分の部屋着と夫の部屋着を作って
少しだけ余っていてどうしよう~と思っていたグレーのニットを利用しました。
ぺらぺらで柔らかくって程よい薄さで着心地がすごく気に入っている生地。
Binding用の生地は王子にかじられたりなどしたけど
捨てられずにどこまでも積まれてる(爆)衣類の山の中から採用。
その生地が厚くはないんだけど結構しっかりしているので
今回こそ、例の(笑)silkpinさんご教授の
「表は落としミシン、裏はロック始末」方式を採用してみました。
するととってもよかったですぅ~。
生地が1枚分減るのでかさばらずにすっきり解決。
表にステッチを出したくなくて、裏をすっきりさせたい場合には
とっても良い方法だと思います!
ということでまたsilkpinさんの記事にトラックバック!
silkpinさん、やってみましたよ~(笑)




Pattern:Pattern:Wildberryさん-ワッフルで作るキャミソールパターン/サイズMをアレンジ
Fabric:100%cotton knit interlock
Contrast:100%cotton express leggings

7/25/05(EST) 完成


洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごい!また作ったのね。早い早い(笑)。
パイピング風始末をやってみたのね。
これはステッチも外れにくいから縫うのも楽だったでしょう(^.^)
この方法、パイピングの押さえステッチはパイピング布の上に入れてもいいんですよ。
どちらでも対応できますということで。
それにしても落としミシンが見えない。完璧です。
柄生地の部分使いがグレーに映えて素敵♪
☆silkpinさん、こんにちは~。
じ、実はもう1着作りました~。
これでちょっと休憩します(笑)
そうそう、ステッチが外れにくく縫いやすかったです!
あ、そうか、たしかにトップステッチにしてもいいですよね!!
そっかぁ~、便利だわぁ。
かさばっちゃう時はこの方法にさせて頂きますぅ~♪
落としミシン、慎重にがんばりました。
なぁ~んて、ほんとは一番綺麗な部分を写真に撮りました(爆)。

管理者のみに表示

