--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/30.Thu

Camisole/Blue

Camisole/plaid

先日作ったオフホワイトのキャミ、とても気に入ったので
今度は少年っぽく(??)ブルーのチェック地で作ってみました。
やっぱりこの形好きです♪
気軽に着られて夏らしくちょっとした外出もオッケーって感じかな?
別の色も作りたいなぁ~。





Camisole/plaid

今回の生地はブルー系のチェックのseersucker。
とっても爽やかな色合いでこれぞ夏って感じですかね~(笑)。
襟元のbindingはダンガリーでポイントにしてみました。

***修正したい点***
後ろ身頃のゴムを短くするか、身頃自体細くしてもいいかも。

***反省点***
色だけでダンガリーの生地をbinding用に使用したけど
薄い(と思える)生地なのにdrawstringにして通すとちょっとごわごわ。
Drawstring用にはほんとに薄い生地を使わないとよくないみたい。



Pattern:New Look 6976 size8
Fabric:100% cotton seersucker plaid
Notion:elastic

6/27/05(EST) 完成



洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
雪奈さん♪
おっはよう^^
ブログ見てくれてありがとう。
なななんとまた新作ですね。
かわいい生地ですね~。
服ってデザインも大事だけど、シンプルなデザインも生地でイメージがすごく変わってくるよね。
わたしもちょっと縫うことに乗ってきたので、続けて縫っていきたいな~。
一つ縫うごとに気が付くこと沢山あるよね~。
それでは今からまた仕事にかかりま~す^^
☆あじゅま~さん、
おはようございますー!
ブログ復活おめでとうございますぅ~。
またいろいろお話できると嬉しいです!
このパターン気に入っていてしかも簡単なので
また作っちゃいました。
ほんとに同じ型紙でも生地によって雰囲気かわりますよねー。
生地の選び方などで作る人の個性がでる気がします。
ほんとほんとひとつ縫う度になにか勉強になります。
お裁縫ってほんとに経験が大切ですね~。
お仕事がんばってねー。

管理者のみに表示

