--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/29.Wed

Camisole/White Gauze

Camisole/white

先日作ったキャミソールと同じ型紙のアレンジ版です。
この間のものは前のスカート部分が花びらのように重なっていたけど
今回のものは段違いのTieredになっています。
透ける生地なので一枚使いでは無理だし
このデザインは作りたいなぁと思っていたので作ってみました。
一枚になっている部分が透けているところもフェミニンな感じでよいです(*^^*)



Camisole/white

生地のアップはこんな感じです。
真っ白なシワ加工になっている薄いガーゼで
一面に花柄(バラかな?)の刺繍がしてあります。
とっても女らしい感じでよいですよ(^^)
着心地もとても良くて見た目も非常に涼しげ。

サイズが大きめなので後ろファスナーをやめ、
Bodiceを小さくしてpull overタイプにしてあります。

***疑問点***
例によって(笑)裾を巻きロックにしようと思ったんだけど
何度やってもうまくいかず、結局三つ折のnarrow hemで。
生地が薄かったのでそれでもかさばった感じにはならずよかったのですが
巻きロックが何故ダメだったのか疑問。
生地の目に対して斜めの箇所にくると必ず糸が外れてしまって失敗。
すごく慎重にやってもダメでした。どうしてなんだろう。。。。
やはり技術か??(うん、納得。爆)

***修正したい点***
まだかなり余裕がある感じなので、
Bodiceとスカートのつなぎ目部分はもっと細くしてもいいと思う。
BodiceのBackももっと細くしてもいい。
今回はストラップの長さはok。

Pattern:New Look 6466 E size10(S)
Fabric:100%cotton white embroidered gauze
Lining:100%cotton white embroidered gauze

6/25/05(EST) 完成
洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
書き込みするのはお久しぶりです。^^
仕事の合間にチョコチョコみてはすごい!また新作!また新作と、そのスピードに驚いていましたよ~。
私もコミュニケーションをはかるため、とりあえずのブログをはじめました。
ゆっくり手をかける時間がまだまだなくて・・・
そのうちちゃんとしていくつもりです。
何年ぶりかに服を作りました。子供服ですが。
これがなんと失敗です。^^;
これからぼちぼちがんばりますわ~
☆あじゅま~さん、
おひさしぶりですぅ~~!!
お元気ですか??
きっと相変わらずお忙しいんですね。。。
いつもお仕事の合間に見て下さってるなんて嬉しいです♪
励みになりますぅ~♪
ブログ、復活されたんですね。
おめでとうございます!!
あとで覗きに行かせて頂きますねーーっ!

管理者のみに表示

