--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/23.Thu

Camisole/Off White

Camisole/Ivory

可愛い部屋着っぽいキャミソールの型紙を探していて
先週末見つけたので早速お試し。
簡単そう~と思ったのですが、バイヤス処理の箇所が多く、
思ったよりは手間がかかりました。
でもやっぱり簡単でした(笑)。
ちょっと子供っぽいかな??とも思うけど(^^;)
今回は夫にも評判が良かったので(笑)また作りたいと思います。






Camisole/Ivory

生地は薄地のコットン。
透けてしまうので、身頃は2枚重ねにしました。
袖は1枚で。
太い糸を時々織り込んであるのかなぁ?
ストライプ模様になっています。
色は真っ白ではなくてオフホワイトというかアイボリーというか??
すっごく着心地がよくて大活躍しそうです。


***修正したい点***
Shoulder部分のゴムをもうちょっときつめ(短め)にした方がいいと思う。


Pattern:New Look 6976 size8(XS)
Fabric:100% cotton
Notion:elastic


6/22/05(EST) 完成



洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは^^
すごく可愛いトップスですね。大活躍しそう。
こういうテイストの大好きです。
夏が来るとやっぱり白のトップスってものすごーく気になります。つい、ショップでも目が行ってしまいます。
この型紙私もひそかに気になっていました。
私も海外の型紙サイトはいくつか利用したりします^^
あと、e-bayで昔の型紙を買ったりもしてるんですけど、どれもまだ手を付けていません・・・。
出来上がりのサイズが大きくなるんじゃないかと怖くて・・・。
サイズがXSと言うことですけど、日本のサイズにするとどのくらいになるんでしょう?
またお邪魔させてください^^
☆ucoさん、こんにちは~。
ucoさんもこういうのお好きですか?
白のトップスってたくさん欲しくなりますよね~。
でもなかなか気に入ったのって売ってなかったり。。。^^;
こういうのの型紙ないかなぁ~と思っていたら見つけたのですぐに買いました(^^)
ebayで昔の型紙買ってらっしゃるんですかぁ!!さすが、ucoさん。
昔の型紙ってなんか飾っておくだけでもレトロで可愛いですよねぇ。
出来上がりのサイズってたしかに大きくなることが多くて苦労してます^^;
ボディのサイズを参考にしてもかなりゆるかったり^^;
自分で最初から修正できないので結局とりあえず作ってから次回はここをこうしよう、なんて事になってます^^;
もう何年も日本で服買ったことないのであやふやなんですけど、私は日本では9号または7号だったので、これはたぶん9号にあたると思います。
この型紙ではこれが最小サイズだったのでこれで作ってみました。
型紙のサイトで個々の型紙を表示してenvelope backをクリックすると、それぞれのサイズの内容を見ることができますよ。
http://www.simplicity.com/index.cfm?cat=6&type=28&sec=0&id=91&startrow=1
ちょっと肩の辺りがゆるめの感じなので次回は型紙はそのままにゴムで調整しようかと思ってます(^^)
また覗きに来て下さいね♪

管理者のみに表示

