--/--/--.--


スポンサー広告
2005/06/20.Mon

Summer Dress/Gingham

summer dress/gingham

先週真夏のような日々が続き、
ウエストをしめつけない楽なサマードレスが着ていたい~
と思ったので作ってみました。




summer dress/gingham

スカート部分にたくさんギャザーがあるので
ふわ~っとしていてちょっとマタニティっぽかったなか?(汗)

とは思っていたんですが、夫に見せると「大きい~」の一言。
スカートのギャザーの部分が大きすぎるからもっと細めにした方がいい、とのこと。
う~ん、確かにそうかもね。
一番小さいサイズで作ってるのにぃ。
今度作るとき(があれば)にはスカート部分を細くして作ってみようと思います。

summer dress/gingham

恥ずかしながら全体像はこんな感じ。
やっぱり大きすぎですか??
自分としてはそんなに大きすぎとは感じてないんですが・・・・^^;
ごらんになった方、是非率直なご意見・ご感想をお聞かせ下さい~♪

summer dress/gingham

生地のアップはこんな感じです。
胸の部分だけバイアスに裁ってみました。
近くでよく見ないとわからないですが・・・^^;
黒と白のギンガムで白糸でアイレット刺繍が入っています。
生地はさらさらで着心地も良く、見た目も涼しげで
しかも縫いやすく、しわも目立たないのでとても気に入っています。

後ろのファスナー付けは失敗してやりなおしたけど、
やっぱりうまくいかず、疲れてしまい自分用なのでへんだけど妥協(汗)。
う~ん、ファスナー付けは苦手だ・・・・・(涙)

あまりに大きい、大きいと言われたので、
もともと部屋着の予定だったけどさらに確実に部屋着に決定(笑)。
着ていて楽で涼しいでーす♪(負け惜しみ。爆)


***修正したい点***
確実にスカート部分ですね^^;


Pattern:Vogue very easy vogue 7710/B
Fabric:Cotton blend eyelet black and white
Notions:20" zipper/black

6/18/05 完成(EST)

洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

