--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/11.Sat

Camisole/Striped

cami/stripe

可愛い型紙を買ったので作ってみたくてしょうがなく
家にあったよれよれぺらぺらのLinen Blendで作ってみました。
すっごく気持ちよい生地で作りながらできあがるのが楽しみでした♪
前のskirt部分が花びらのように重なっているところがお気に入りです。




cami/stripe

よれよれなのはさわり心地はよかったけどはじっこが・・・・^^;
ほつれてくるのが大きなくず(?)だったので
先日作ったスカートの生地よりはmessyさはだいぶ少なかったけど、
端を細く折ってnarrow hemを縫うのは大変そうだと思い、
裾部分はぐるりと得意の(??)巻きロックにしました。


cami/stripe

生地のアップはこんな感じ。
表面がぼこぼこしていてとても表情があります。
そしてさわり心地はすごく柔らかく、夏らしく涼しげです。

本当は後ろzipperなんだけど、窮屈そうじゃなかったので
試し縫いをして試着してみてから後ろ中心は全部縫っちゃいました。
ちょうどいいzipperなかったし、不得意だし・・・^^;

***修正したい点***
・Strapが長すぎだったので2"程短く
・胸の辺りがちょっと大きい?(^^;)
次回はもうちょっとbodiceをきつめにして
zipper又は後ろボタン処理にしようかな



Pattern:New Look 6466 D size10(S)
Fabric:Linen Brend
Lining:100%cotton(すごく薄めの柔らかいコットン。生成り色)


6/09/05(EST) 完成


洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

