--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/07.Tue

Tunic/Pink

Tunic/pink

新serger(ロックミシン)についていた糸に敬意を表して
(ほんとはかけかえるのが面倒くさいから。笑)
またまたピンクのお洋服でございます(^0^)
前回のニットはちょっと失敗で部屋着になったので
リベンジはまた今度、ということで今回はガーゼでtunic。
以前作ったことのあるパターンをだいぶアレンジして作りました。

Tunic/pink

一度やってみたかったピンタック。
難しいってわけじゃないけど、果てしなく面倒・・・・^^’
でも達成感あり!(爆)
今度やる時は3本くらいにすると思います^^;
でもこの真ん中部分を切り替えにしたため、
スクエアネックも綺麗に!!(笑)

Tunic/pink

袖は先日のやり方とは別のflounceの付け方。
なんか王子様風??(爆)
袖口をもっと狭くしてもよかったかな。
でもこれはこれで着易い。
八分袖って感じかな?

***修正したい点***
・袖口はもっと狭くしてもいいと思う
・裾はもっと広げてもいいかも



Pattern:Butterick 3524(Upper partsと袖の上の部分)参考 
Simplicity 5129 (Lower partsと袖口・flounceの部分と丈)参考
size8(XS)
Fabric:100% cotton gauze

6/06/05 完成




Tunic/pink

かすかに透ける感じなので、
身頃の上の部分は2枚になっているのがちょうどいい感じ。
袖と身頃のスカートの部分は一枚で涼しげになってます。
表面がちょっとぼこぼこしていて裏はさらさら。
とっても着心地は良いです。
丈はお尻が隠れるくらいにしてみました。
水色の色違いがあるのでまた作ろうかな。

洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

