--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/03.Fri

Cache-coeur/Pink Knit

Cache coeur/pink

ロックミシンを使っての最初の作品です。
ピンクの糸がついていたのでそれをそのまま使おうと決定(^^)
ちょうどこの夏何か作りたいなぁと思っていたピンクのニットで。
ニット地の端の処理が普通のミシンだけだとすごく嫌いだったので
簡単かつ綺麗に端の処理ができるのがすごく嬉しいです。
とはいえ、ほんとは綺麗にはできてないんだけど(汗)。
今後の修行が必要です^^;
胸がずいぶん開いてしまったので、
三角の生地をつけて開き過ぎないようにしました。
ちょっと襟ぐりの処理がほにょほにょになっちゃったかな?(汗)
ニット地の扱いはやっぱり大変だなぁ。
初心者にはテンションが低い(であってるのかな?)方がいいみたいですね^^;


Cache coeur/pink

袖ぐりの処理をロックミシンが来たら是非やってみたいと思っていた
巻きロック(3 thread rolled edge)でやってみました。
とにかくいろいろ実験あるのみ。
今度はもっと薄い生地でふにゃふにゃふにゃっていうのをやってみたい。
このrolled edgeというのは
生地の端っこを折ってくれる??らしいけど、
ほんとにそうなってるのかなぁ??
それはすごく疑問に感じています・・・

:::修正したい点:::
・ラグラン袖はやっぱりあんまり好きじゃないので普通の袖にしたい
・胸元が開きすぎなので少しつまりぎみにしたい



Pattern:Simplicity@home 4887 size8(XS)
Fabric:100%cotton knit eyelet


6/02/05 完成






おばあさん、
ピンクの糸で何を作っていたのかしら。

拙い作品でごめんなさいなんだけど、
なんとか引き継がせて頂きましたよ~。
ずっとずっと長く大切に使うからね・・・・・
洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

