--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/01.Wed

ロックミシン登場!

0601-1.jpg

とある方から譲り受けることになりました。
Husqverna Vikingの"Huskeylock 910"(スゥェーデン製)
自分で買おうと思っていた価格帯よりずっと高級なもの。
でもなんとか買える範囲に。
この機種にしては破格の値段で買えたと思います。
大切に使わなければ・・・
アクセサリーキットや糸もつけてもらったのでとりあえず練習始められそうです。
"Sewing Adviser"がついているので、糸調子などの調節もすごく楽らしい。
うわぁい、これであんなもの(?)やこんなもの(??)作れるぞぉ!!

っていうかまず使い方覚えなくちゃ^^;

0601-2.jpg

そして、こちらはFlea marketで雪生くんが見つけて、
「Singerのバックアップに買っておいたら?」と買ってくれたBrotherのミシン。
超基本的なミシンで、なんと10ドルでした(笑)。
「娘にあげようと思ったんだけど、家にミシンたくさんあるから」との事。
Singerのものは台つきなので、動かせないけど、これは移動可能なので、
今後はロックミシンと並べて使おうと思ってます。
バックアップというよりは、かなり主力として活躍してもらうことになるかも??

なんだかexcitingなsewing生活になってきました!
さぁ、何を作ろうかな??(^0^)
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
雪奈さん♪お久しぶりですぅ。
すごいじゃん!!!ロックミシン!!それもすごいけど、洋裁復活で突っ走ってる~~~~。
作品が次々でてきててすごい!!
私はというとだいぶ縁の遠い話ですぅ。
とほほ~
★あじゅま~さんへ。
お久しぶりですぅーーー♪
念願のロックミシンがきましたぁ!!
早速使ってみてすっごく気に入ってます!
ものすごく少しだけ(1ミリくらい)あじゅま~さんに追いつきました!(笑)
なんか復活してみると作りたいものがたくさんあって時間が全然足りないって感じです。
型紙写しから完成まで2時間くらいでできるといいんだけど(爆)
あじゅま~さんはお忙しそうですね。
のんびり復活して下さいね~。
ずっと待ってますよ~♪

管理者のみに表示

