--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/29.Wed

Pants(Lgiht Blue)

(リハビリ中のお裁縫記録その7)

20060320133859.jpg

水色のダウンジャケットにあわせてはくものが欲しいなぁ、なんて思ってスエードのような生地で作りました。


20060320133850.jpg

ファスナーつけが不得意なので、これはzipperなしのすぐれもの!?(笑)

だけど、時間がかかった(正味時間はかかってないけど途中で放置しておいたためなかなか完成しなかった)割にはなんだか気に入らないし、縫い目がつってるかんじだし、より一層落ち込みます。とほほ。


ま、せっかく作ったんだから、何しろはきたいと思ってますが、まだはいてません^^;
わりとぺらぺらな生地なので今の時期ちょうどいいかも。
今度のゴルフの時にはいていこうかな。
ポケット(左側は見かけのみ)はコットン。

でもパンツ作ると気に入らない事が多いなぁ。
すんごく気に入るものを作りたいものだ。






洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵~☆
雪菜さん、お知らせありがとう!!
またたくさんのソーイングを見る事が出来て嬉しいです。

ジャケットも素敵過ぎて驚いたけど、このパンツも素敵ですね!!
生地がしっとり目の感じかな?
いい艶があってこれからの季節活躍してくれそう。
ポケット部分が憎いですね~~(笑)
色あわせがとってもいい感じです。
好きな色合いだわ。
パンツ類って難しそうで何年後だろう・・・ってくらい挑戦する気持ちすらないのですが、やっぱりピッタリ履く服ほど難しいんでしょうね。。
私は専らチュニック専門になりそうですよ~(笑)
でもこれからも雪菜さんのソーイングを楽しみにしてますね!
歌織さんへ
見にきてくれてありがとうございます~。
このパンツの生地はほんとにスエードっぽくてすごく柔らかいんですよ~。着心地とかいいんですけどいまいちできあがりが気に入らなくて。。。。パンツってなかなかしっくりくるものが作れないなぁ(涙)。
歌織さんはすごく几帳面で丁寧だからなんでもすぐに作れるようになると思いますー。いろいろ試してみて♪

管理者のみに表示

