--/--/--.--


スポンサー広告
2005/05/28.Sat

Tunic/Red

tunic/red

真っ赤なしわしわガーゼでチュニックを作りました。
長袖か七部袖にしようと思っていたけど、
ちょこんとついた袖がかわいいなと思って、こちらの袖にしました。

この生地、さわり心地とか好きなんだけど、
切ると端がちょっとぼろぼろとれちゃうのと
縫うときにぼこぼこするのでちょっと扱いにくかったです。
でも布帛なのに伸び縮みするので扱いやすかったともいえるかも??

それとスクエアネックは好きなんだけど、
何度やってもどうもうまくいきません。
見返しをつけてひっくり返した時にどうも綺麗にならない・・(涙)
何がコツなんだろう??
で、襟元が寂しいのと失敗隠しをかねて(^^:)
白い花のリボンを縫い付けました。
アクセントになってお気に入り♪

pattern:Simplicity 4602 Misses tunic xs=size8(Gatherを増やすため12と組み合わせた)fabric:100%cotton gauze
interfacing:fusible for facing
notions:1/4" elastic for waist

5/27/05完成






生地のアップがうまく撮影できないので、
うまく撮れたら後日アップします。。。。
洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごい!一気に洋裁が復活してるんだもの♪
可愛いが出来上がったね(^^)
スクエアが綺麗にできないの?何だろう…
縫った後、縫い代を一度アイロンで割ってから返してみるとか。
★silkpinさんへ。
なんか手の調子が良くなってきたら調子にのってぬいぬいしてます(^^)
フリフリも一応作りました~(笑)
でもこのチュニックのゴム通ししてたらちょっと手が・・・・・^^;
またお裁縫できなくなっちゃったらいやだから無理しちゃダメですね^^;
スクエア・・・なんだかつっぱっちゃうっていうかしわができるっていうか??
返す前に縫い代をアイロンで割る、っていうの今度やってみますね!
アドバイスありがとうございます!!

管理者のみに表示

