--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/05/26.Thu

Pullover/Light Blue

Pullover/blue1

復活したらとにかくフリフリのひらひらのもの(笑)を作りたかったので早速作りました(*^^*)
家にある生地で柔らかくて涼しげで透けないものを探したら見つかったのがこれ。
すごく柔らかくて着心地がとても良いです。

Pullover/blue2

初めて裾と袖口にflounceをつける、という作業をしました。
ちょっと面倒だけど、思ったより簡単だったかな。
でもやっぱりますますロックミシンが欲しくなりました。。。。^^;
丈は1/2"だけ短くしてみましたが、どっちでもよかったかな??
袖は八分丈、といった感じでしょうか。
フリフリが気に入っています。
このパターンはまた使いそう~♪

pattern:Butterick B4232 size6(xs)
fabric:100%cotton gauze

5/25/05完成





Pullover/blue3

今回の生地はこんな感じ。
すごく柔らかくて好きな生地。
しわになりやすいけど、しわしわで着てもいいかな??
薄地なのにほとんど透けなくて涼しく着こなせます。
写真よりももうちょっと落ち着いた(?)感じの色。
2枚目の写真が一番近いかな?
これでほとんどなくなっちゃいました。ちょっと残念^^;
洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« Tunic/Red | HOME | Knit Top(Pink) »

