--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/05/25.Wed

Knit Top(Pink)

0520-1.jpg

まずはリハビリに(笑)簡単なものから、ということでニット地のトップを作ってみました。
これからはもうちょっと丁寧に作ろうと心を入れ替えたので(ほんとか?)以前よりは丁寧に作ったつもりなんだけど、なんだかいまいちのできあがりです。
胸元がもっと開いているのかなと思ったらかなりつまっていました。
特にこれからの季節にはもうちょっと開いてる方がいいなぁ・・・・
前身頃が重なっているので、かなり薄手の生地でも透けなさそうでそれは良いかな。
この生地は横には伸びやすいけど縦にはそんなに伸びないのでニット地の割には扱いやすかったような気がします。
でもやっぱりロックミシン欲しいなぁ・・・・・



pattern:Butterick B4347 xs petite
fabric:50%poly 50%cotton jersey(?)

5/20/05 完成





0520-2.jpg

生地はこんな感じ。
着心地は良いです。
でもこのデザインにはもうちょっと伸びる生地の方がいいかな??


***さらに追記(6/04/05)***

pink top

着用するとこんな感じです。
そんなにネックがつまっている感じではないかな?
ただ着る時に頭を入れるのがちょっとだけ入れにくい、かな?
生地的にはすごく着易いです。
ゴルフの練習に着て行きましたが、運動もしやすいです。
ちょっとアレンジしたらまた作るかもね??(^^)




洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

