--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/28.Fri

Golf Vest/White

先日作ったベストは裾がちょっと気に入らなかったので再挑戦。
一応11月のとある記念日のプレゼント!?(*^ ^*)

Vest/White

今度は爽やかに(??)白いフリースです。






Vest/White

全体はこんな感じ。
ゴルフの時はHoodじゃない方がいいとリクエストが出たので
スタンドカラーにしてみました。

Vest/White

実はこの縞々の生地は王子くんが噛んでしまった夫のポロシャツ。
夫が捨てるというので、救うことにしました。
すごく変わった感じの生地で、裏で時折つまんで縫ってある、というかなんというか、、、まだとても綺麗だし、高級感もあるし、こういう男らしい(?)柄の生地ってなかなか売ってないので、今回利用することにしました。
このポケットはもともと袖。
さかさまに使いたかったんだけど、片側にマークがついていて、天地があるので、この方向で使う事にしましたけど、これはこれで面白いかな?

Vest/White

衿部分。
芯を貼ってしっかり立つように。
生地がぼこぼこしてるのがわかるかなぁ?

Vest/White

内ポケットにも縞々生地を使いました。
裏地はポリエステルだけど、フランネルみたいな触り心地があったかい感じの生地。裏側がつるつるすべるからちょっと扱いにくいかな。
この生地が本当に真っ白。
これに比べると表地のフリースは少しオフホワイトって感じかな?でもアイボリーまではいかず、ぱっと見は白って感じ(ややこしい。笑)


***修正した点***
・先日のものはおなかがちょっとゆるゆるということだったので前身頃を少し細くした。
・裾の処理があまり好きじゃなかったので、少し幅広のゴムを通した。
・Hoodではなく、スタンドカラーにしてみた。

Pattern:Simplicity 5333 Design by Karen Z/A adult vest size L
Fabric:100%poly fleece
Contrast:100%cotton(White sh&$# polo)
Notion:24" separating zipper white
3/4" elastic for waist band(43")
Interfacing:fusible for collar, pockets,

10/27/05(EST) 完成



洋服(men) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
確かにフードが無いほうが、ゴルフの時にはいいかもしれないですね。
フリースは暖かいし、軽いし、シワにならないしで、重宝しますよね。
それにしても、キレイな縫い目。
雪菜さんの几帳面さがよくわかります^^
☆goqoomamaさんへ。
そうなの、そうなの、フリースってカジュアルな場面ではほんとに大活躍なんですよねー。アメリカには特にあってる感じで、みーーーんなフリース着ています(笑)。
き、几帳面ではないのですよ~(汗)。
見えないところでは至るところでいいかげんさを発揮しています(滝汗)。
goqoomamaさんのアクセサリーを見ると細かい作業で本当に手先が器用な方なんだなぁ~といつも関心しています。

管理者のみに表示

