--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/26.Wed

Happy Halloween!/Pumpkin shirt

Halloweenまであと数日。
この頃になると何か作りたくなります。

といっても自分のものでも夫のものでもなく、王子様のものなのですが^^;

で、作ってみました。

Halloween

ラグラン袖のトレーナー、みたいなものですが、
パンプキンの生地は普通のコットンです。
だからちょっとゆるめに。


何しろ型紙がないので、自分で適当に作ってははぎれで試作。
それを着てもらって微調整、という事を何度も何度も繰り返したんだけど、
王子がお怒りになるし、じっとしててくれないので、ほんとにたぁーいへん。

これ以上試着させたら、「鬼母」として一生恨まれそうだったし、
試作も疲れたので(笑)、気に入ってはいないけど、一応これで完成としました。

Halloween

これは左側から見たところ。
王子もカボチャくん達みたいに笑ってくれるといいんだけどね~^^;

Halloween

はい、はい、わかりましたよ。
もう撮影は終わりにしましょうね~。
色白だから、鮮やかなオレンジが似合うと思うんですけどぉ~。。。

Halloween

ふぅっ、今回は疲れたからやめるけど、
また何か作っちゃうからなっ!(爆)





Pattern:Yukina Original
Fabric:pumpukin 100% cotton
Contrast:Sweatshirt Fleece 65%poly 35%cotton machine wash warm delicate

10/25/05(EST) 完成



王子のもの | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶり!!!
あじゅま~は生きております。
しばらくお散歩ばかりでコメントをしておりませんでした~。王子くんのこのお洋服最高~!!ここにいたら着せて散歩しにいきたいよ~。たぶんペットのづれの人は何処で買ったんだろう?って注目すること間違いなしよ。
 うちのこが王子君の写真みてわかいい~!!これ本物??だって~
 パターンの勉強しばらくストップ中~(お恥ずかしい)
 雪菜さんのも首をなが~~~くして待っててね。
 何をしてたかというと、ちょっとまた寄り道をしてまして・・・
 ニットソーイングに夢中になってしまい、とうとうまたしても買っちゃいました。
 何を買ったて~ひ・み・つ^^
☆あじゅま~さーーん!
お久しぶりですー♪
またまたお忙しいのかなぁと思ってたのぉ~!
ひさびさのコメント嬉しいです♪
王子の洋服気に入って頂けましたかぁ?
よかったぁ。
もとの型紙がないので、王子にいろいろ試着してもらって大変でしたぁ~。
立体裁断の苦労がわかった気がするー(爆)。
あじゅあじゅのお子さん、嬉しい事を言ってくれるわぁ♪
これで洋服着るのが好きなら最高なんだけどね~(笑)。
私の事は気にしないで下さいー。
でもでも買ったって何?
ロックミシンは持ってるし、もしかして、もっと上級の○○○ロックとかっていうのですか??
気になるぅ~。アップしてぇ~!(笑)
おお!
かわいい~♪
王子くんって、お鼻のまわりが、もしょもしょっと黒いんですね^^ 
おちゃめだわ~ 愛嬌ありますよね。
ラグランスリーブのシャツ 上出来じゃないですか~^^ ビビッドなオレンジがよく似合ってると思いますよ。
毛がフサフサだからまあるく見えるけど、実は細いんですよね 王子くん。
あんまりお首を絞めちゃうとかわいそうだし、たっぷりとしているくらいがちょうどいいと思います。
わんこでも洋服ぎらいな子っているんですよ。
でも、慣れみたいです。
袖なしはOKだけど、袖が嫌いな子とか、つなぎを着せると、ロボットみないな動きになる子とか、いろいろいます^^
でも最初だけで、みんな慣れてくるみたいですよ~^^ 王子くんもそのうち^^
はじめまして。
うさかわいい♪ですね!
しかも思いっきりカメラ目線^^
私もうさ飼いたいと思ってますが、なかなか。
綺麗なオレンジでいいですね^^
☆goqoomamaさんへ
見て頂いてありがとうございます!
恥ずかしい出来ですが・・・(恥)
そうそう王子、お鼻のまわりに色がついてるんです~。
だから赤ちゃんの頃から「ごんぞう」って呼ばれてます~(笑)
そうなんですよ~。ほとんどが毛でできていて(爆)ほんとはすっごく細身なんです。
でもオチリはおっきいです(笑)。
これは特にのびる生地ではなかったし、首がちいさいとまた怒りが増すので(笑)ちょっとゆるめなんですけど、いいでしょうかぁ?
綺麗な形をぴったりサイズで出すのはなかなか大変ですねぇ~。
また何か作りたいとは思ってるのでご指導お願いします!
☆muezさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
muezさんもうさぎお好きですか?
でもそうですね~、うさぎって意外に手がかかりますからね~。
でも簡単に可愛い!って飼っちゃうよりmuezさんみたいに事前によくお考えになる方が良いうさ飼いさんになれると思います。運命の出会いがあるといいですね♪
また遊びにきて下さいね☆

管理者のみに表示

