--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/16.Fri

Cushion Covers/Pink

王子にかじられて穴だらけになった
部屋着のサマードレスと薄地ニットのカーディガン。
捨てるにはしのびないので、第2の人生を歩んでもらうことにしました。


cushion cover/pink

二つのクッションカバーになりました♪





cushion cover/pink

花柄のドレスの生地は薄くてぺらぺらの柔らかいシルクみたいな触り心地の生地。
裾のレースを利用してつなぎ目に。
カーディガンは小さい部分をつなぎあわせなければいけないので
つなぎ目にドレスの生地でフリルを作ってつけてみました。

cushion cover/pink

カーディガンは割とのびやすい薄地でピンクというかピーチというか?って感じの色です。
これにもレースがついていたので、それも利用。
タグもしっかり再利用して証拠を残しました(笑)。

ざくざく切ってざざざーーーーーっと縫う。
思いつきで作り始めてすぐに仕上がる。
めんどくさがりでいいかげんな私にはぴったりの作業と思われます(爆)。
そしてまた家庭に役立ってしまった(←自己満足。爆)


Fabric: summer dress by Express 100%poly
knit cardigan by Ralph Lauren 100%cotton
出来上がり寸法 19"x19"


9/15/05(EST) 完成


HOME | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵な第二の人生ですね^^
王子くんも、いたずらしたりするんですか・・・。我が家もわたしのソックスは、穴が開いていないのを探すのに苦労します^^
ニットで肌触りよいのではないですか?
ただ四角くカットして縫い合わせたんじゃないところが、さすが雪菜さんですね。
悟空ちゃんはソックスだけですか?いいなぁ~(笑)
王子のおかげで私の部屋着は穴のありてるのばっかりです。
でも家具やコードをかじるよりましかなぁと・・・^^;
うさぎはかじるのが仕事なので仕方ないんですよ。
どちらの生地もとってもさわり心地が良いですぅ~。
でもこれから秋、って感じの生地じゃないですね(笑)。

管理者のみに表示

