--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/17.Wed

キャミソール試作

goqoomamaさんのブログに遊びに行かせて頂いたら
ものすごーーーく可愛いわんちゃんの服がたくさん作ってらしてあったので
久しぶりに(ずっと前にセーターを編んであげたりしていた)
王子の服を作ってみたい!と思い立ち、王子の体調も回復したので、
キャミソールくらいなら簡単にできるかな?と思って作ってみました。

でも

失敗です(涙)。
こんなんじゃ可愛くないです(悲)。
でも先日自分用に作ったものとおそろいなので記念に(?)アップしておきます。


Snow/cami



でも、、、、、
王子はお洋服を着るのがお嫌い・・・・(悲)

顔が怒ってます^^;

Snow/cami



そして、逃げる気まんまんです(ぐすん)。

Snow/cami

そんな後姿のオチリがおっきいです(爆)。
へんな体型(失敬な!)なので、型紙を作るのが結構大変。
これじゃぁ、goqoomamaさんのような可愛いお洋服を作れるのは
はるかはるか遠い道のりののようですが、
なんかちっちゃいものを作るのって楽しい♪ことを発見(^0^)。
また次の試作品も作ってみようと思います~♪

っていうか王子にキャミソールってところが最初から間違ってる??(笑)
なんかふりふりスカートとか作ってみたいんだけど~~(爆)


雪菜「お誕生日(12月)までに何かできるといいな♪」
王子「・・・・・・・/(; ̄ー ̄)\...ン?」



Pattern:自作
Fabric:100%cotton knit interlock

8/17/05(EST) 完成


王子のもの | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おおおお!!!すごい!
でも、爆笑しちゃいました。
そして、かわいい!!! やーん 触りたいです~♪
王子くん、お洋服が嫌いなのですか?
そのうち慣れますよ^^ 悟空さんも嫌いでしたけど、そんなの無視して、次から次へと着せてます^^
小さいものを作るのは、本当に楽しいですよね。
残ってる生地を有効に使うっていうのも、快感です^^
次なる王子くんの衣装は、ふりふりスカート?
楽しみです^^ 
そうそう雪菜さん↓ロックミシンもお持ちなんですね!なら、ニットソーイングは、あっという間に出来ちゃうじゃないですか^^ いいな~
今年はPCを新しくしたので、だめ~と言われてるのですが、欲しいわ~ ロックミシン♪
☆goqoomamaさんへ。
爆笑して頂けましたかぁ~?
よかったですぅ~(そうなのか?笑)。
え?悟空ちゃんも嫌いだったんですか??
楽しんでいるように見える~~。
じゃ、王子にもたくさん着せちゃおう!(爆)
でも型紙作り、結構面倒じゃないですか??
goqoomamaさんみたいなの、いつか作ってみたいです。
ロックミシン、ずっと欲しいと思ってたんですが、
高くてどうしよう~と思ってたところ、
良い出会いがありました♪
重宝してます!!
おんぼろミシンと違います(笑)。
とってもかわいくて♪笑っちゃたりもしました。
が、やはり正直嫌がってるように見受けられる。
洋服を着る文化ではないから、いやなのかも・・・^^;
私達がブラをつけるような感覚かも・・・@_@
☆あじゅま~さんへ。
やっぱり笑っちゃいました??(汗)
王子を笑いものにしてしまった。それでいいのか?母??(爆)
あ、嫌がってるのわかります??(汗)
結構大人しく着てくれるんですけど、脱ぎたがるんですよ~^^;
毛皮着てるのに更に着せる気かーーー!!って怒ってるのかな??
でもなんか作りたい~~っ(←ばか母)
次のアップが楽しみだ~♪
また王子くんの姿が見れるわけで^^
☆あじゅま~さん、
えへへ。楽しみにされなくても作っちゃいます(爆)。
今度はもうちょっとまともなものを作りたい。。。(ため息)
めちゃめちゃ可愛い!
しかも、とっても似合ってますね!いいなあ、うさちゃんとペアルックなんて~~。
うらやますぃ~です。
うちの猫も「かぶり物」大嫌いなんです。まだ小さい頃に一度着せて諦めました。
でも時々リボンを結んだりするんですよ。
すぐ取っちゃいますけどね~。
雪菜さん、手の具合が良くないんですか?
早くよくなってくださいね。
また新しい作品が見られるの楽しみにしてます。
☆mikomonaさんへ。
こちらも見て頂いてありがとう~♪
失敗作なんですけど、似合ってますか??^^;
そう言って頂けると次回作への励みになります♪
やっぱり動物は基本的にかぶり物とか嫌いなのかしらね??
つい飼い主の自己満足で楽しもうとしちゃいますね^^;(ちょっと反省)
う~ん、実は冬から春にかけて右手が使えなかった時があったんです。
でも治っていろいろやっちゃってるんですけど、お裁縫のしすぎのせいか(ほんとか?)
またちょっと痛くなりかけたんですけど、大丈夫ですぅ~。
そろそろ何か作ります~(笑)。
ご心配ありがとうございます!

管理者のみに表示

