--/--/--.--


スポンサー広告
2015/08/31.Mon

Golf shoes bag(Blue patchwork)



黒いバッグの前に作ったものだけど、アップするのを忘れていた。

先日パッチワークで作ったシューズ用の巾着袋が結構良かったので、また作ってみたもの。
今度はブルー。主に水色系で。



新しい夏っぽいシューズ用に水色のバッグを作ってあったけど、ターコイズが入っているので、こちらの方があっているようなので、こちらのバッグを新しいシューズ用にして、前に作ったバッグは依然から使っている白地に水色のシューズ用にすることに。



このシューズもあまり履いていないのに似たようなものを買ってしまった。しかもどちらもアディダスだった。どちらもとっても履きやすい。


>>>June 2015 made
バッグ類(women) | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/19.Wed

Drawstring pouch x 2(black knit)


先日作ったゴルフシューズバッグの余りのニット地を使って、巾着袋を2つ。



半袖セーターとカーディガンの身頃がたくさんあったので、結構余裕で作れた。
こちらは縦縞使い。



こちらは横縞使いで。
せっかくなので、タグも使ってみた。
伸縮度が高いタイプではないけれど、いちおうinterfacingをアイロンで貼り付け。
内布はしっかりめのこれもニット地に接着芯をつけた。
なので出来上がりはかなりしっかりしている。
そして、紐通し口は別布使用ではなく、本体部分を利用して、縫うときに間をあけてく方法でやってみた。
この方法が一番単純かな。

Ralph Lauren Summer sweater and cardigan cotton
Black and white striped

--- June 2015

Via iPhone 6 plus

バッグ類(women) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

