2004/10/30.Sat

Fleece Jacket w/ Hood


雪生くんが今週末West Virginiaに研修にいくということなので、持っていってもらおうと思ってフリースのジャケットを作りました。
フリースの生地は直前に偶然見つけたもの。
なかなか男性っぽいフリースの柄の生地って売ってないのです^^;
でも秋らしい色合いで雪生くんもとっても気に入ってくれてよかったです。
今頃活躍してるかなぁ~?(^^)
・・・なんて思ってたら電話があり、
みんなに「どこで買ったのぉ?」とか聞かれまくってるとか。
うふうふ♪この秋冬出番が多くなりそうです(^0^)



前回はパターン通りに作ったら大きかったので、今回はいろいろアレンジ。
裏地にはチェックの一色しかも雪生くんの好きな色を使って。
前開きのジッパーで、ポケットはサイドに。
内ポケットもつけました。
今回はフードをつけ丈を短くして若々しく(?)。
袖口は3/4"のゴムを入れてみました。
柄あわせもうまくいって、サイズ調整もばっちりで、ぴったりでした。
よかったぁ!!

Pattern:McCALl'S 9581をアレンジ
表:fleece 100%poly
裏:olive 100%poly
22" separating zipper

10/29/04 完成
洋服(men) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |