--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/26.Mon

更新とはいえない更新

あまりにも長い間更新していなかったら、スパムコメントがきて自分でも久々に開いたら、テンプレ配布終了したので継続使用は違反みたいなお知らせもはいっていてびっくり。いつからあったのか知らないけど、とりあえずテンプレ変えます。

ほんとにめっきりまともなお裁縫してないけど、一応更新はする予定です(いつかは全く未定)。
あー、ゆっくりお裁縫生活したいなぁ。

でもブログは削除しないでくれてありがとう(笑)。

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/24.Sat

Baby bib/Birthday gift

アップするの忘れてました。
6月にお友達のお孫さんが1歳の誕生日を迎えるということで、ビブ作りました。

071410-01t.jpg

女の子なのでピンク系で♪
自分の趣味で(笑)うさぎさんの生地。



>>続きを読む
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/21.Tue

Dress form

念願のDress Formが我が家にやってまいりました。

072109-01_edited-1.jpg

よく売ってるのはAdjustableで好きじゃないので、見た目が良いのを探してました。
でも業務用はすごく高くて二の足を踏んでいたら、夫がCraigslistで発見。
ほぼ新品で私サイズ。
でもヒップはちょっとだけ大きい・・・・・・やっぱりお尻が小さいんだなぁと再確認(涙)。
Display用のものだと思うけど、すごく綺麗で気に入りました♪




>>続きを読む
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/05/10.Wed

Gift for Kaorisan

051006-1t.jpg

先月作って歌織さんに送らせて頂いたもの。
歌織さんがサイトで紹介して下さったので、こちらにも記録として残しておきます。
Fire Kingのマグの保護用にマグカップを入れて送らせて頂きました。
ちゃんと役立ってくれたみたい?(笑)

>>続きを読む
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/06/01.Wed

ロックミシン登場!

0601-1.jpg

とある方から譲り受けることになりました。
Husqverna Vikingの"Huskeylock 910"(スゥェーデン製)
自分で買おうと思っていた価格帯よりずっと高級なもの。
でもなんとか買える範囲に。
この機種にしては破格の値段で買えたと思います。
大切に使わなければ・・・
アクセサリーキットや糸もつけてもらったのでとりあえず練習始められそうです。
"Sewing Adviser"がついているので、糸調子などの調節もすごく楽らしい。
うわぁい、これであんなもの(?)やこんなもの(??)作れるぞぉ!!

っていうかまず使い方覚えなくちゃ^^;

0601-2.jpg

そして、こちらはFlea marketで雪生くんが見つけて、
「Singerのバックアップに買っておいたら?」と買ってくれたBrotherのミシン。
超基本的なミシンで、なんと10ドルでした(笑)。
「娘にあげようと思ったんだけど、家にミシンたくさんあるから」との事。
Singerのものは台つきなので、動かせないけど、これは移動可能なので、
今後はロックミシンと並べて使おうと思ってます。
バックアップというよりは、かなり主力として活躍してもらうことになるかも??

なんだかexcitingなsewing生活になってきました!
さぁ、何を作ろうかな??(^0^)
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

