--/--/--.--


スポンサー広告
2017/05/13.Sat

Golf shoes bag/Orange



久々過ぎる更新。
ただの直線縫いであることに変わりなし(笑)
一番作り方が気に入っている紐通し口を別縫いするタイプの巾着袋。



今回はオレンジのシューズに合わせて。



夫の古いコットンの鹿の子のポロをリサイクル。
ニット地なので、interfacingはしっかりしたものを利用。
内布は同じく夫のポロの無地のものを使用。こちらは薄めのfusible interfacing を使った。
13x15でカットしてハーフインチの縫い代で。
紐も何かの紐の再利用で、ストライプと同じ紺色のもの。

>>> May 2017 Refashioned



バッグ類(women) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/23.Fri

Mini curtain for cage



年内中にアップしなくちゃってことで。
黒王子のケージの場所と向きを変えたので、新たに牧草フィーダーの横に小さめのカーテンが必要になり、急遽作成したもの。
生地が程よく残っていて良かった。

>>Nov. 2016 作成
2代目王子のもの | Comments(2) | Trackback(0)
2016/03/23.Wed

Patchwork mat/pink

こんなに長い間アップしてなかったの知らなかった(汗)。写真撮ってあったのに放置してあった。。。。。
しかも今年初(苦笑)。
平均月一回はアップしたいなぁ(笑)。



黒王子のケージ用マット。
ピンク系で。



今回は以前作ったものより少し大きくしてみた。
4x4のスクエアを4枚x6枚にした。
この大きさの方がいいと思う。
今後はこの大きさで。


>>>made Oct. 2015




2代目王子のもの | Comments(2) | Trackback(0)
2015/10/28.Wed

Small pouch for golf



ものすごく古いゴルフ用のキュロットのリメイク。
コットンの程よい厚さ(薄さ)の生地で、巾着にちょうど良いかなと再利用。
サイドにポケットが付いていたのを利用。



Teeをさすところもあったのでそれも利用できるように布をカットしてみた。

紐通し口も同じ布を使って、紐は既存の赤いリボンにしてみたんだけど、一度使用したら、ちょっと細すぎな感じだったので、もっと太いリボンに変えた。
ボール拭き用に作った小さいタオルを入れたり、ポケットに小さいメモ帳も入るし、これはかなり利用価値がありそう。

>>>Aug. 2015 Refashioned.
バッグ類(women) | Comments(4) | Trackback(0)
2015/08/31.Mon

Golf shoes bag(Blue patchwork)



黒いバッグの前に作ったものだけど、アップするのを忘れていた。

先日パッチワークで作ったシューズ用の巾着袋が結構良かったので、また作ってみたもの。
今度はブルー。主に水色系で。



新しい夏っぽいシューズ用に水色のバッグを作ってあったけど、ターコイズが入っているので、こちらの方があっているようなので、こちらのバッグを新しいシューズ用にして、前に作ったバッグは依然から使っている白地に水色のシューズ用にすることに。



このシューズもあまり履いていないのに似たようなものを買ってしまった。しかもどちらもアディダスだった。どちらもとっても履きやすい。


>>>June 2015 made
バッグ類(women) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

